【兵庫・神戸】日本酒試飲ツアー!日本語(英語)ガイド付きの紹介画像
【兵庫・神戸】日本酒試飲ツアー!日本語(英語)ガイド付きの紹介画像
【兵庫・神戸】日本酒試飲ツアー!日本語(英語)ガイド付きの紹介画像
【兵庫・神戸】日本酒試飲ツアー!日本語(英語)ガイド付きの紹介画像
1 /
活动ID
: 35787
35787

【兵庫・神戸】日本酒試飲ツアー!日本語(英語)ガイド付き

  • 初学者·初次挑战欢迎
  • 雨天OK
  • 可预约数
    1
  • 参加年龄
    20歳 ~ 99
  • 所需时间
    3〜4小时
活动说明

日本、関西地方への旅行に日本酒酒蔵の訪問は外せません。
神戸市灘区は、日本で清酒生産量が1番多い場所であり、東西24kmにわたる「灘五郷」と呼ばれるエリアに約30もの酒蔵があります。酒造りの歴史は、1330年頃にさかのぼります。
「灘の酒」といえば、古典落語に出てくる程有名であり、灘は酒造りに適した様々な条件に恵まれています。
「宮水」と呼ばれるミネラルを多く含む硬水、「酒米の王者」として名高い「山田錦」の生産地、六甲山から吹き下ろす「六甲おろし」は寒冷で最適な気候をもたらします。
当ツアーでは、厳選した3箇所へお連れし、25種類以上のお酒を試飲して頂きます。
日本酒と灘エリアを熟知したガイドが奥深き日本酒の世界へご案内いたします。

~当日の流れ~
13:00 石屋川駅(阪神線)の改札前に集合

13:30 1箇所目 酒蔵
250年以上の歴史をもつ、灘区で最も小さい酒蔵で、生産量は1升瓶(1.8L)換算で4万本程という小規模です。規模は小さくとも、日本全国で知られる有名な質の高い銘柄があります。
日本でしか楽しめない生酒(酵母が生きているお酒)を中心に試飲して頂きます。
こちらのゆず酒は最高です!
※土日は営業されていませんので、別の酒蔵さんへお連れいたします。ご了承ください。

14:00 2箇所目 酒蔵
1751年創業、社長は13代目という歴史のある酒蔵です。過去5度ノーベル賞晩餐会で振る舞われた、”純米吟醸”をはじめ、本格的で豊富な種類の日本酒があります。
お土産コーナーには、おつまみ、徳利、升など豊富に取り揃えてあります。
蔵人から説明を受けての試飲は旅行者にとっていつも大人気です!

15:00 3箇所目 酒蔵
日本で一番大きな酒蔵さんです。博物館があり、昔ながらの造り方を展示しています。
記念撮影スポットでハッピを着て思い出の一枚を撮りましょう。

15:30 4箇所目 酒蔵
灘区では小さい酒蔵ですが、60年以上のキャリアを持つ日本酒マスターがお酒を振舞ってくれます。
伝統的で、高品質なお酒を造りつつ、革新的でバラエティに富んだお酒造りをされています。
例えば、日本酒をアメリカンオークで14年寝かせたウイスキーや、ブランデー樽に14年寝かせたシェリー酒、白ワインシャルドネと日本酒をブレンドしたお酒もあります。
日本酒のイメージが覆されるでしょう。こちらはオプショナルで、有料試飲カウンターがあります。
六甲山で育てた乳牛から取れたチーズの小皿、最高級の雫酒までお楽しみ頂けます。

16:30 魚崎駅(阪神線)解散

ツアーのポイント!

「灘の男酒、伏見の女酒」ということわざにある通り、灘のお酒はミネラルを多く含む宮水の影響で、辛口のお酒が特徴です。
世界に誇る最高品質の日本酒を、3時間30分のツアーで10種類以上お楽しみ頂きます。
ガイドは、灘と日本酒を熟知し、フレンドリーで堅苦しくない説明をいたします。
日本酒の歴史、習慣、醸造方法、お酒とよく合うおつまみの楽しみ方まで余すことなくお伝えします。
お酒はシーズンによってその種類は異なります!実際に新鮮なお酒を試飲して、おいしさを感じながら、蔵人たちの想いについて学びましょう。

关于价格

基本费用

※显示价格均为含税价格。
※以上为基本费用。
※据日期价格会有变动。请选择具体日期后查看当天具体价格。

支付方法
  • 网上支付
显示特约商户交易法相关内容 显示特约商户交易法相关内容
预约取消费用的产生日期 从活动日期的前7天开始收取取消费。
关于取消预约 1週間より以前のキャンセルは、手数料を差し引いた90%を返金いたします。
3日前より以前のキャンセルは、50%を返金いたします。
前日及び当日は返金できません。
日程の再調整は出来る限り対応いたします!
关于中止活动

此活动详情

最少实施人数 1
可预约数 1~
开始实施日期 全年
集合时间 ご予約時間の5分前までにお越しください。
预约截止 23:59之前8天

更衣室 卫生间
淋浴 停车场
储物柜

服装·自备物品 当日は3km以上歩きます。履き慣れた靴をお勧めします。
灘には美味しいお酒がたくさんあります。お土産のお酒を購入するためにバックパックをご持参することをオススメします。
日本酒の容器は、720mlが基本です。

参加时的注意事项 日本の法律上の飲酒年齢は20歳です。
19歳以下のお子さんは参加費無料、ノンアルコールの甘酒は試すことができます。

交通·地图

兵庫県神戸市東灘区御影塚町2丁目28
集合地

石屋川駅(阪神線)の改札前

电车前往

(大阪キタから) 梅田駅(阪神線)から直通特急に乗って、御影駅(阪神線)<約30分>。各駅停車に乗り換えて石屋川駅(阪神線)に到着<約3分>。
(大阪ミナミから) 大阪難波駅(近鉄線)から各駅電車に乗って、尼崎駅(阪神線)<約20分>。尼崎駅から直通特急で、御影駅(阪神線)<約10分>。各駅停車に乗って石屋川駅(阪神線)<約3分>。
(神戸から) 神戸三宮駅(阪神線)から各駅電車に乗って、石屋川駅(阪神線)<約15分>。

大家的评论 0案例

此活动的Q&A

无疑问

神户/六甲/有马
的人气活动



请稍候

最近チェックしたプラン

常见疑问
// // // //
按活动/经验搜索
载入中