【夜間臨時バスで行く!奥日光ナイトサファリ】夜行性の動物&満天の星も見られるかも!?【栃木・奥日光】の紹介画像
【夜間臨時バスで行く!奥日光ナイトサファリ】夜行性の動物&満天の星も見られるかも!?【栃木・奥日光】の紹介画像
【夜間臨時バスで行く!奥日光ナイトサファリ】夜行性の動物&満天の星も見られるかも!?【栃木・奥日光】の紹介画像
【夜間臨時バスで行く!奥日光ナイトサファリ】夜行性の動物&満天の星も見られるかも!?【栃木・奥日光】の紹介画像
【夜間臨時バスで行く!奥日光ナイトサファリ】夜行性の動物&満天の星も見られるかも!?【栃木・奥日光】の紹介画像
1 /
活动ID
: 36482
36482

【夜間臨時バスで行く!奥日光ナイトサファリ】夜行性の動物&満天の星も見られるかも!?【栃木・奥日光】

  • 初学者·初次挑战欢迎
  • 0准备OK
  • 1人可参加
  • 儿童参加OK
  • 可预约数
    1~10
  • 参加年龄
    4歳 ~ 85
  • 所需时间
    2〜3小时
活动说明

赤沼~終点の千手ヶ浜までのバス路線はひとけがなく、夜はまさにアニマルパラダイス!
ニホンジカをはじめ夜行性の動物たちがひそむワイルドナイトを、こっそり観察しましょう。
懐中電灯で照らせば、動物たちの目がキラン!このエリアでは、冬越しの場所への行き来のため、4~5/10~11月には特にシカとの遭遇率が高くなります!

シカはもちろん、ツキノワグマやテンなど奥日光に生息する夜行性の動物たちを、車内から目をこらして探し、時にはじっくり観察してみましょう。
そして、カワイイだけで終わらせないのが、日光自然博物館のツアーならでは。奥日光での動物たちと人間、環境との関わりについても考えるひとときを過ごしましょう。

バスの中で、インタープリターによる解説を聞きながら野生動物観察を楽しんだら、終点・千手ヶ浜でバスを降り、浜辺でのプチハイキングの時間です。
奥日光全体が有名な星空観察スポットですが、中でも千手ヶ浜は街灯ゼロで光害の影響も少なく、まさにうってつけ! 季節の星座や、満月などの天体を観察しましょう。
天体観察が難しい曇り・雨の場合には、浜辺のプチナイトハイキングがメインです。砂浜などに残された動物たちの痕跡を探したり、湖辺や森に棲む生きものたちの姿や鳴き声も探して見ましょう!
また、夜の千手ヶ浜には、国道から徒歩(最短1.5時間の山道!)でしかアクセスできないため、このプチハイキング自体がこのツアーだけの特別体験かも!

ツアーの大部分はバス乗車時間のため、小さなお子様など長時間歩くのが不安な方でも大丈夫!安心・安全・快適に自然をお楽しみください!


【概要】
(開催日・開始時刻は予約カレンダーにてご確認ください)
定員  :各回30名
対象  :どなたでも ※未成年の方は成人の方の同伴が必要です。
集合解散:赤沼自然情報センター(駐車場・トイレ併設)
申込〆切:各回2日前15時

※新型コロナウイルス感染拡大防止対策※
当ツアーでは以下の対策を実施します。お客様にもご理解・ご協力をお願いいたします。
1)体調不良時には無理をせず、ご参加をご遠慮ください。
2)マスクの着用については、各自ご判断ください。
3)必要に応じ手指消毒及び検温を行ないます。検温結果が37.5℃以上の場合は参加をご遠慮ください。
4)ガイドスタッフは屋内等のマスク着用を基本とします。

夜のバス路線でアニマルウォッチング

ほとんど人が通らない夜の低公害バス路線の左右に広がる森は、シカをはじめ、夜行性の野生動物が闊歩しています。野生の気配が満ちる夜にこっそりお邪魔して、動物たちの生活を覗き見しましょう。ただ「カワイイ」と見るだけでなく、奥日光での人間や環境とのかかわりについても考えてみます。

ひとけのない千手ヶ浜での星空観察orプチナイトハイキング

奥日光は関東屈指の星空観賞スポット。街灯が一切ない千手ヶ浜では、晴天時には降ってきそうな満天の星がきらめきます。
星々が見えない天気の時には、砂浜や森の中で、生き物たちの気配を探るハイキングがメインになります。夜行性の生き物の声が聞こえるかも!?
ゆったりたっぷり、夜の世界を肌で感じて楽しみましょう。

バスで安心・安全・お手軽に奥日光の自然を満喫

行程の半分はバスの中からお楽しみいただき、千手ヶ浜でのプチハイキングも短距離。小さなお子様も、山歩きに不慣れな方でも、安心してご参加いただけます。

   

关于价格

基本费用

※显示价格均为含税价格。
※以上为基本费用。
※据日期价格会有变动。请选择具体日期后查看当天具体价格。

支付方法
  • 网上支付
显示特约商户交易法相关内容 显示特约商户交易法相关内容
预约取消费用的产生日期 从活动日期的前5天开始收取取消费。
关于取消预约 催行日の6日前まで:取消料なし 催行日の5日前~2日前まで:30% 催行日の前日:40%
催行日当日:50% 開始後および無連絡不参加:100%
关于中止活动 小雨、雨天時でも原則催行します。ただし荒天、また荒天が予想される場合は中止とし、個別にご連絡します。この場合はキャンセル料金は頂戴いたしません。

此活动详情

最少实施人数 10
可预约数 1~10
关于活动所需时间
2〜3小时
○春・夏…18:30~21:00(最終バスの後に終了するためお車でご参加ください)
○秋…16:30~18:50(最終バスに間にあうため、電車バスでも参加ができます!)
开始实施日期 2024/4/01〜2024/11/30
集合时间 開始時刻の30分前までに受付へお越しください。受付は開始時刻の1時間前より開始します。
なお遅刻されバスに乗り遅れた場合にはご参加いただけませんのでご注意ください。
预约截止 14:59之前2天

更衣室 卫生间
淋浴 停车场
储物柜

服装·自备物品 服 装:風を通さない暖かい服装、歩きやすく防寒性のある靴
持ち物:懐中電灯、手袋などの防寒具、雨具
※夜間は冷え込み、4、5月には10℃を下回り、11月下旬には0℃を下回る可能性もあります。また動物観察のためバスの窓を開放しますので車内も寒くなります。風を通さない暖かい上着のほか手袋など防寒具も十分にお持ちください。
出租品 ダウンジャケット、冬用防寒靴、ハンディ懐中電灯のご用意がありますが、サイズ・数に限りがあります。

参加时的注意事项 ・小雨は基本決行とするため、雨具をご用意ください。荒天時には中止とする場合があります。催行可否は当日12時までに決定し、中止の場合には順次お電話を差し上げます。
・4月、11月中旬以降は、路面の凍結、降雪の可能性があります。冬タイヤをご用意ください。
其他事项 ツアー参加のための各種確認事項、保険の補償内容、ツアー中に撮影する写真、動画データの取り扱いに関して重要なご案内があります。ページ下部の必要書類・申し込み書欄に掲載されている「日光自然博物館ガイドツアー参加同意書」の内容をご確認いただき同意のうえご参加いただきますようお願いします。
↓↓↓↓↓ご確認ください↓↓↓↓↓

请在预订前检查

参加受付時に必要です。必ずご熟読いただき記入の上、当日お持ちください。プリントが困難な方は受付時に記入いただきます。

活动亮点

   
プランの魅力 私たちがご案内します! の画像

私たちがご案内します! ガイドするのは奥日光の自然を愛してやまない、日光自然博物館のインタープリターたちです。

プランの魅力 ソコにもココにも! の画像

ソコにもココにも! あるエリアを出ると、そこはシカだらけ!?

プランの魅力 可愛い、だけで終わらせない自然観察 の画像

可愛い、だけで終わらせない自然観察 見つけた!可愛い!だけじゃなく、奥日光の自然に深くかかわるシカとその関係をつまびらかにします。

プランの魅力 プチナイトハイキング の画像

プチナイトハイキング 千手ヶ浜でバスを下車し、プチナイトハイキング。浜辺での生きもの探しや、晴れれば満天の星空も楽しみましょう。

プランの魅力 安心のバスツアー の画像

安心のバスツアー 奥日光の夜を安心・安全・お手軽に楽しめるのは、この特別便だけ!

时间表

   
受付開始

受付開始 集合は開始30分前、受付時に参加同意書の記入、防寒具のレンタルをご案内します。時間に余裕を持ったご計画をお願いします。

出発!

出発! 夜間臨時運行の低公害バスに乗って出発!

ツアーだけの特別解説

ツアーだけの特別解説 車内では、奥日光に住む動物たちのこと、彼らを取り巻く自然のこと、面白くてタメになる様々なことをお話します。

いざ探索!

いざ探索! バス路線の両側にシカの気配が!?スタッフの強力ライトの先で何をしているか、観察してみましょう!

千手ヶ浜に到着

千手ヶ浜に到着 街灯がない千手ヶ浜で空を仰げば、運が良ければ星の海が!夜の雰囲気もたっぷり楽しみましょう。

千手ヶ浜を出発

千手ヶ浜を出発 帰路のバスはゆったりと。車窓からの景色を眺めつつガイドの語りに耳を傾けましょう。

帰着・解散

帰着・解散 ありがとうございました!帰路もお気をつけてください。

交通·地图

栃木県日光市中宮祠2494
集合地

赤沼自然情報センター(最寄り駐車場:赤沼駐車場 1日500円)

自驾·出租车前往

日光宇都宮有料道路の終点・清滝ICより、いろは坂を経由して約50分

电车前往

※春・夏(ツアー18:30~21:00)は、ツアー終了後では最終路線バスに間に合わないため、お車でお越しください。

※秋(16:30~18:50)は、湯元温泉行き・日光駅行き、どちらも最終路線バスに間に合います。
JR・東武日光駅より東武バス「湯元温泉行き」へ乗車して約60分、「赤沼」にて下車、徒歩2分

大家的评论 0案例

此活动的Q&A

无疑问

此活动的提供方

安全保障

日光自然科学博物馆每年提供约 300 次自然解说员的导游服务。进行户外活动时可能会遇到许多危险。基于我们丰富的经验,我们创建并遵守内部手册以避免危险。此外,我们在公司内外建立了紧急联系系统,建立了一个完整的系统,使我们能够在发生紧急情况时迅速采取适当的措施。此外,我们将通过已采取措施防止电晕感染的验收系统欢迎您。 1)旅游容量将限制在少数人以确保社会距离。 2)必要时,我们将采取测温、手消毒、戴口罩等措施。如果您的体温测量结果为 37.5°C 或更高,请不要参加。 3) 我们将制定并遵守包括传染病预防在内的公司内部安全手册。

执照·资格认证 日本登山向导协会登山向导、野外急救基础
加盟团体·协会 日光自然向导委员会
在籍员工数 31
个人
教练、指导员数 10
个人

日光/雾降高原/奥日光/中禅寺湖/今市
的人气活动



请稍候

最近チェックしたプラン

常见疑问
// // // //
按活动/经验搜索
载入中