活动ID
: 33269
33269

【初心者歓迎!栃木県・奥日光】モーターボートで行く!中禅寺湖の絶景を楽しもう!!ネイチャートレッキング社山【1日限定開催】

  • 初学者·初次挑战欢迎
  • 红叶
  • 1人可参加
  • 儿童参加OK
  • 可预约数
    1~8
  • 参加年龄
    11歳 ~ 70
  • 所需时间
    一天超过6小时

奥日光・中禅寺湖畔でもひときわ目立つ三角の山「社山(しゃざん)」に登りますよ!

社山の稜線は木が少なく、あちこちに開けた場所があります。足元に広がる中禅寺湖、そびえ立つ男体山、奥に広がる戦場ヶ原と日光白根山など、奥日光の大パノラマをぐるりと見渡せます。天気が良ければ富士山まで見通せるほどの、見事な眺望をお楽しみください。

登山口の阿世潟までは、モーターボートで送迎楽々アクセス。普通は1時間半ほどのアプローチが必要ですが、今回は最短距離での登山が可能です。

天然の展望台である社山頂上で記念写真を撮影したり、さわやかな夏の風を感じましょう!

◆開催日
8月9日(月) 8:30~15:30
◆集合場所
県営湖畔第一駐車場2階

◆スケジュール
8:30 県営湖畔第一駐車場2階集合

8:50 モーターボート乗船(阿世潟へ)

12:15頃 社山山頂

15:00 阿世潟へ帰着、モーターボートで戻ります

15:30 対岸に到着、解散


※新型コロナウイルス感染拡大防止対策※
当ツアーでは以下の対策を実施します。お客様にもご理解・ご協力をお願いいたします。
1)体調不良時には無理をせず、ご参加をご遠慮ください。
2)必ずマスクをご持参いただき、集合時からご着用ください。お忘れの方は受付でご購入いただきます(1枚100円)。
3)受付時に手指消毒及び検温を行ないます。検温結果が37.5℃以上の場合はご参加をお断りします。
4)ガイドスタッフは常時のマスク着用を基本とします。ご了承ください。
その他対策の詳細について、ページ下部、「必要書類・申し込み書」に掲載されている「【お知らせ・お願い】自然体験イベント等の新型コロナウイルス感染症の対応について」を必ずご一読ください。

ポイント1.モーターボート利用で楽々アプローチ!

通常、社山に登るには湖岸沿いの道を約1時間歩き、登山口の阿世潟まで向かいます。
今回はモーターボートに乗船し、対岸の阿世潟まで一気にショートカットしますので楽チンです!また湖上から眺める山々も見事ですよ~。

ポイント2.ベテラン自然解説員がご案内!

ガイドを務めるのは、奥日光の自然に精通した日光自然博物館の「自然解説員」。
皆様の安全確保はもちろん、自然解説をしながらペースを合わせて無理なく歩いて頂けます。

关于价格

基本费用

可选项费用

※显示价格均为含税价格。
※以上为基本费用。
※据日期价格会有变动。请选择具体日期后查看当天具体价格。

支付方法
    预约取消费用的产生日期
    关于取消预约

    此活动详情

    最少实施人数 4
    可预约数 1~8
    开始实施日期 2021年8月9日(月)のみの限定企画です。
    集合时间 午前8時30分
    预约截止 14:59之前2天

    更衣室 卫生间
    淋浴 停车场
    储物柜

    服装·自备物品 【必ずご用意ください】
    速乾性と通気性のある服装、トレッキング(ミドルカット以上推奨)、雨具(上下セパレートの物推奨)、帽子、薄手の防寒着、軍手などの手袋、飲み物(1リットル程度推奨)、昼食、おやつ、塩タブレット等、健康保険証、しっかりしたリュックサック

    【あると便利です】
    登山用のストック(伸縮式の物等)、リュックの防水カバー、保温用ボトル(冷たいもの、温かいものが飲めます)、サングラスと日焼け止め
    出租品 雨具は一部サイズで貸し出しが可能です。利用希望の方は、受付にお越しの際にお申し付けください。

    参加时的注意事项 ■ご参加条件

    11歳以上70歳までのアップダウンのある登山道を歩ける事を参加条件とさせていただきます。(その他の方はご相談ください)
    また天候状況による催行判断はなるべく早く決定しますが、当日となる場合がありますことをご了承ください。
    なお、未成年の方のご参加には保護者の同伴をお願いいたします。
    其他事项 ■雷雨や台風など悪天候が予測され、催行が困難と判断した場合は事前に中止のご連絡いたします。その場合、キャンセル料金はいただきません。


    ツアー参加のための各種確認事項、保険の補償内容、ツアー中に撮影する写真、動画データの取り扱いに関して重要なご案内があります。ページ下部の必要書類・申し込み書欄に掲載されている「日光自然博物館ガイドツアー参加同意書」の内容をご確認いただき同意のうえご参加いただきますようお願いします。
    ↓↓↓↓↓ご確認ください↓↓↓↓↓

    必要材料·申请数

    参加受付時に必要です。必ずご熟読いただき記入の上、当日お持ちください。プリントが困難な方は受付時に記入いただきます。
    【重要】必ずご一読ください。
    ご予約前に必ずご一読ください。
    ご予約前に必ずご一読ください。
    ご予約前に必ずご一読ください。

    活动亮点

       
    プランの魅力 私がご案内します! の画像

    私がご案内します! 奥日光をよく知る「自然解説員」が安心・安全にご案内します。もちろん自然のことに関してもたっぷりご紹介しますよ。

    プランの魅力 皆さんのペースで無理なく歩きます の画像

    皆さんのペースで無理なく歩きます 皆さんが心配な急な登り下りも、ガイドがペースを合わせ安全確保をしながら歩きます。 無理せず余裕をもって歩けると、思ったよりも楽に山頂に登ることができますよ。

    プランの魅力 登山や自然、奥日光のあれこれを解説します の画像

    登山や自然、奥日光のあれこれを解説します ただ山に登るだけでなく、登山の事、自然の事、奥日光の事…いろいろな解説を楽しみながら歩いて頂けます。

    プランの魅力 よく整備された登山道がコースです。 の画像

    よく整備された登山道がコースです。 奥日光の登山道はとてもよく整備されています。今回のコースも例にもれず、快適に歩ける場所です。また開けていて眺めが良く、景色を楽しむにも良い環境です。

    プランの魅力 小学校高学年も参加可能! の画像

    小学校高学年も参加可能! 歩きやすいコースでモーターボートの送迎付きなので、体力的にも余裕を持って歩いて頂けます。 小学校高学年以上からご参加いただけます。

    时间表

       
    開会式
    08:45

    開会式 ネイチャーガイドよりスケジュールや安全面のレクチャーを行います(約10分)

    その後、徒歩で中禅寺湖畔のモーターボート乗場へ移動(約5分)

    ※自家用車で来られた方は、車は駐車場に留め置きとなります。

    モーターボート乗船
    08:50

    モーターボート乗船 湖上から山々の紅葉の景色を楽しみながら対岸の阿世潟へ(約25分)

    登山開始
    09:15

    登山開始 浜辺で軽い準備体操の後、阿世潟峠まで登ります(約60分)
          
    そこでひと休憩し、ネイチャーガイドの案内で少しずつ高度を上げながら社山山頂を目指します(約120分)

    山頂到着!
    12:15

    山頂到着! 頂上から見渡す景色は絶景です。記念写真をどうぞ。

    ここでランチタイムをとります。
    (約45分)

    下山開始
    13:00

    下山開始 往路と同じ道を歩き阿世潟まで下ります。
    下りも皆さんの歩きやすいペースで進みます。登りと違う景色を楽しめます。(約120分)

    迎えのボートに乗船
    15:00

    迎えのボートに乗船 ■モーターボート乗船:15時ごろ 対岸まで戻ります(約30分)

    ■着岸後、解散 ~お疲れ様でした~ 【15:30ごろ予定】

    交通·地图

    栃木県日光市中宮祠2478-1
    集合地

    県営湖畔第一駐車場 2階フロア 目印に幟を立てています。

    自驾·出租车前往

    東北自動車道 宇都宮ICから日光宇都宮道路に入り、清滝ICよりいろは坂経由で約25分

    电车前往

    東武線「東武日光駅」またはJR日光線「日光駅」下車。路線バス乗車約45分、船の駅中禅寺下車 徒歩すぐ

    大家的评论 1案例

    非注册用户

    社山登山口までの中禅寺湖畔の道のりが長く、でも眺めが良いのもわかっていましたが、それをモーターボートでショートカットできるプランというのがおもしろいなと思い参加しました。
    湖上から眺める奥日光の山々も楽しめ、モーターボートの送迎というちょっとリッチな?気分も味わえました。
    また、登山のペースもちょうどよく、山の成り立ちなどは興味深く説明を聞くことができました。
    人数も良かったと思います。
    1つ希望をあげるとすれば、夏場ですし登山なのでスタートはもっと早くていいと思います。
    楽しく天気も最高な『山の日』を過ごせました。ありがとうございました!

    • 4.5
    参加日期: 2020 年 08 月

    此活动的Q&A

    无疑问

    此活动的提供方

    安全保障

    日光自然科學博物館提供自然觀察員(自然導遊)的導遊,每年約有300人次。在進行戶外活動時,預計會有各種危險。基於我們豐富的經驗,我們制定並遵守了內部手冊,以避免危險。此外,我們在公司內外建立了緊急聯絡制度,並有完善的製度,可以在緊急情況下迅速、準確地採取措施。

    加盟团体·协会 日光自然嚮導委員會
    在籍员工数 31
    个人
    教练、指导员数 10
    个人


    请稍候

    常见疑问
    按活动/经验搜索
    载入中